エイチーム企業見学レポート

今回は株式会社エイチーム(Ateam)さんに企業見学にいきました。

オフィスツアー

オフィス

「働きやすいオフィス環境」をテーマに滑り台や、ジャングルジムなどの遊び心が満載でした。

他にも机が全部ホワイトボードのようになっていて文字が書けたり、グループになって会議しやすいように円になっているソファなどがり楽しく働ける工夫がたくさんありました。

社員食堂

社員食堂では300~400円ほどでたくさんの種類が食べれるようです。
ほかにも代表お酒が好きということありバーもあり、仕事終わりに会社仲間と一緒にお酒をのんで帰ることもあるそうです。

企業説明

企業理念

”みんなで幸せになれる会社にすること””今から100年続く会社にすること”という2つの理念があります。
1つ目の理念の”みんな”とは会社で働く人だけではなく、その働く人の家族や友人なども含まれていて、エイチームさんは企業理念実現のために最も大切なことは””=”一緒に働く仲間”と考えています。

Ateam People

1、お互いを認め合える
2、「儲ける」を理解する
3、チームで取り組む仕事が好き
4、少し先の未来を想像してワクワクできる
5、貢献欲をもっている
6、変化を前向きに捉え、適応していく
7、自分をオープンにできる
8、学び続ける
などがあり今の自分達は6番のことを大切にした方がいいと教わりました。

まとめ

最後の質疑応答の時に「今のうちにやっておいた方がいいことは?」という質問でエイチームさんは”学生のうちに遊んでおくこと””自己分析をすること”と答えてもらいました。
専門学校に入ってもう半年がたってしまいました。新しいことを勉強をし自分の不得意などだんだん分かってきました、そろそろ遊んでばかりではダメなのでしっかり勉強しつつ適度に遊んでいきたいと思いました。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments